ハロー!プロジェクト関連ライブ・イベントへの参加記録です。

2004/6/18 15:30

安倍なつみ 中野サンプラザ 「ファーストコンサートツアー2004 ~あなた色~」

  • ゲスト保田圭

ライブレポ from 薫ythm


昔の写真などがスクリーンに次々映し出されて、「だって生きていかなくちゃ」で安倍登場。“6年前ASAYANのオーディションを受けて北海道から上京してきた安倍なつみのコンサートにようこそ”と軽く挨拶してアルバム曲2曲。
MCは、昨日「仔犬のワルツ」の撮影が終わったこと、撮影中は役になりきっていて、目の前で出された合図に全く気が付かないこともあったとか、周りの人も、安倍が物を落としたときも見えないと思って飛んできて拾ってくれたりとか。
“懐かしい曲を聴いて下さい”ということで「サマーナイトタウン」。イントロで、中澤・保田が登場し、更に「抱いてHOLD ON ME!」「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」を歌う。
3人のMCは、中澤が、ここで初めてコンサートやった時のことを思い出して、と話を振ったが安倍・保田は思い出せず。1999年正月のコンサートのことらしい。お互いの好きなところと直してほしいところは、保田の好きなところ→中澤“意外と優しい所”、保田の直してほしいところ→中澤“電話で話をするときなんでそんなかわいい声を出すの?”。中澤の直してほしいところ→保田“アイドルなんだから、企業宣伝ボールペンでなくてかわいいの持って”。中澤はこの公演が三十歳最後のライブとか。“次の曲はなっち一人で・・・(え~)”→いじける安倍
安倍が3曲歌い、中澤、保田がソロで1曲ずつ歌い、再度安倍が登場し、「晴れ 雨 のちスキ」「トウモロコシと青い空」「Memory~青春の光~」「あなた色」で本編終了。
アンコールは、“なっち!なっち!ってすごく聞こえてきたから、わっせこわっせこ着替えてきたよ!”で、「22歳の私」。MCで、“小さい頃からいつも歌を歌っていて、たくさんの人の前で歌を歌うことが出来て幸せです、お芝居とかミュージカルとかしてるけど、ライブがやっぱり楽しいね”と。ラストで「腕組んで帰りたい」。途中で中澤・保田が登場。3人で挨拶をしてお終い。

何というか、安倍との付き合いも長くて、既に6年経つし、特に安倍は常に目に付くポジションにいる上に、特別な能力を持ち合わせた人でもないので、自分が安倍の魅力を消費し尽くしているのも当然と言えば当然かもしれない。でも、何と言ってもファーストソロコンサートなので何かしら新しい発見があることを期待していたけど結果は、安倍の一挙手一投足全てが以前に目にしたことがあるように感じる始末。う~ん、これからに期待しよう・・・。

■セットリスト
M01 だって生きていかなくちゃ
MC
M02 恋した女の子どすえ
M03 …ひとりぼっち…
MC
M04 サマーナイトタウン
M05 抱いてHOLD ON ME!
M06 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
MC
M07 ふるさと
M08 せんこう花火
M09 男友達
M10 DO MY BEST – 中澤
M11 ? – 保田
MC – 中澤・保田
M12 晴れ 雨 のちスキ
M13 トウモロコシと青い空
M14 Memory~青春の光~
MC
M15 あなた色
アンコール
MC
M16 22歳の私
MC
M17 腕組んで帰りたい
end

タグ: , ,
∴Archives