ハロー!プロジェクト関連ライブ・イベントへの参加記録です。

2004/8/15 15:30

W・Berryz工房 神奈川県民ホール 「2004年夏ファーストコンサートツアー~Wスタンバイ!ダブルユー&ベリーズ工房!~」

ライブレポ from 薫ythm

市原に引き続き、今日もBerryz工房の顔と名前を一致させるのに必死(苦笑)。
内容は市原と同じだったと思う。「蝉」の組み合わせは、夏焼須藤、嗣永清水、菅谷熊井、石村徳永。MCの順番は菅谷、熊井、石村、夏焼、須藤、徳永、嗣永、清水。菅谷は「LOVEマシーン」と、M13の「ピリリと行こう!」で姿が見えず。徳永はお下げ。嗣永はMCの時に端で元気にジャンプしてたり、自己紹介のポーズとか、どこか松浦に印象がダブる。M6「ピリリと行こう!」で思い切りタイミング間違えて一人前に出てしまったり。
辻加護の方は、はじめのMCの衣装は黄色ホットパンツ、ピンクの縞のタンクトップ、加護はピンクホットパンツに黄色縞のタンクトップに黄色の半袖シャツ。「センチ・メタル・ボーイ」後のMCで辻が会場名を“横浜県の~”。真性かどうか不明。
エコモニ風衣装のMCは、加護“最近はどう?”辻“二人になって、見られている感じでビンビンに感じちゃうんだよね”。最近ハマってることということで「待つわ」をハモリで歌う。ソロ部分は早送り風味で。途中の輪唱部分で先に歌いだすはずの辻が歌い出し忘れて、加護“・・・本当に待つよ!”(笑)。辻は最近オリンピックにハマってるという話。加護は素っ気なく“見ていない”辻も“いろいろあいぼんに勧められるんだけど一回も見たことない。レモネードも勧められたんだだけど”加護“あ、私も見ていない”辻“見てないの?ちょっと見てみようとしたんだけど、英語だったんで・・・”。「さとうきび畑」とアテネオリンピックどっちを見たい人と客席の多数決で取ることに。結果は引き分け。携帯のそれぞれの登録している名前がバカ女とクソ女ってこと。“海にちなんだこの曲でこれからももっともっと盛り上がりましょう”で、「渚の『…』」へ。
その他「LOVEマシーン」は“Dear~”“DISCO!”はどちらも加護。アンコール前MCで寸劇の熊井うそ泣きのパクリ。「ちょこっとLOVE」でじゃんけんに負けてくまのぬいぐるみ持ってきたのは加護。ラストは“今日のお昼にカレーライスを食べたのはWで~す。”“本番前にチーズケーキをがぶがぶ食べちゃったのはWで~す。”

■セットリスト
M01 あなたなしでは生きてゆけない
M02 ファイティングポーズはダテじゃない!
MC – 全員
M03 ハピネス~幸福歓迎!~
M04 蝉
MC
M05 友情 純情 oh 青春
M06 ピリリと行こう!
M07 恋のバカンス
M08 センチ・メタル・ボーイ
M09 サウスポー
・寸劇 – 辻、加護、清水、熊井、徳永
M10 ミニモニ。ジャンケンぴょん! – 辻、菅谷、夏焼、石村
M11 GET UP! ラッパー – 加護、清水、熊井、嗣永、徳永、須藤
M12 LOVEマシーン – 全員
M13 ピリリと行こう! (サビのみ)
MC
M14 渚の『…』
M15 淋しい熱帯魚
MC
M16 ちょこっとLOVE
アンコール
MC – 全員
M17 あぁいいな – 全員
M18 でっかい宇宙に愛がある – 全員
end

タグ: , , ,
∴Archives