ハロー!プロジェクト関連ライブ・イベントへの参加記録です。

2005/3/18 18:30

W 横浜BLITZ ミュージカル「ふしぎ少女探偵 キャラ&メル」

ライブレポ from 薫ythm

ライブ部分のみ。
ミュージカル本編ラストで「18~My Happy Birthday Comes!~」。衣装はミュージカルの続きなのでおはスタでもおなじみの白のファンタジーっぽい最終形態の。アルバムの曲だしフルだったし聴けたこと自体は良かったけど、話の流れを考えると脈絡もなく唐突だったな・・・。
そして出演者によるエンディングのダンスの後、衣装替えを行った二人が登場。ゴールドで、スカート部分が膨らんだ定番のドレスで、胸に大きなピンクのハートマーク。加護がピンクのリボンで辻がゴールドのリボン。出演者をバックダンサーにして「ロボキッス」そして「恋のフーガ」、次の「あぁ いいな!」ではPVばりに出演者+マキアートが後ろを行進。そして最後に「恋のバカンス」。これらをほぼ1コーラスずつのメドレー形式で。
MCでは初日ということで、練習期間が短かかったとか、噛み噛みだったとか、舞台監督をリスペクトしたりとか。そしていきなり次がラストの曲とのアナウンスに、客席からはお約束ではなく素の“え~~”の声が。しかしそんな声もおどけたリアクションで軽くいなして、最後は再度「18~My Happy Birthday Comes!~」。短縮版だけど生歌。最後は辻が上手に、加護が下手に退場。
これまでのハロプロ系ミュージカルはミュージカル部分とライブ部分のどちらがメインかわからないような内容だったけど、今回はライブ部分はほとんど形だけになった。でもミュージカルで満足できたので特に不満はなし。

タグ: , ,
∴Archives