ハロー!プロジェクト関連ライブ・イベントへの参加記録です。

2005/7/24 14:00

Hello! Project 代々木第一体育館 「2005 夏の歌謡ショー ~’05 セレクション!コレクション !~」

ライブレポ from 薫ythm (my little pleasureとおそらく同じ/昼夜公演とも同じ)

一人一人じっくり見れたわけではないけど、とりあえず各メンバー簡単感想。
吉澤 髪型もすっきり。MCのガッタスの宣伝では、昼公演では中澤らのMCの流れから腿チラをして見せたり、夜公演では好きな言葉は「優勝!」とか言ってみたり。退場時は久住と共に下手サイドステージに最後まで残ったりと、いろいろ目立っていた。
高橋 初めてみる髪型。パーマかけて上の方でまとめてルーズに広がるようにした感じ?言葉で表しづらいけどかなり似合っていてかわいい。高橋も結構髪型変えているけど、この髪型がDVD映像に残ることになったのはうれしいかも。「色っぽい じれったい」「大阪 恋の歌」ともいい感じだった。
紺野 少量二つ縛り。それ以外はあんまり印象なし・・・。
小川 「悔し涙ぽろり」は二人で歌っていたのでトータルで見た時間は結構長かった気がする。スタイルもすっかり問題ないレベルになったなぁ。
新垣 前髪を上げて横で髪留めで結んでおでこを出していた。
藤本 今日は前髪をのこしてそれ以外を後ろの下の方でまとめているオーソドックスな髪型。「オンナ、哀しい、オトナ」のフェイクがキレイに決まっていた。あとは久住との絡みで結構お姉さんな様子とか。
亀井 腿周りが結構すごいことに。「スッペシャルジェネレ~ション」で若い人たちに混じってなかなか頑張っていた。
道重 髪型は左上一つ縛り。髪留めも衣装に合わせて黄色から赤にチェンジ。ポイントポイントでうさちゃんピース連発。
田中 今日もラメ入り両縛りのキャンディキャンディ状態。
久住 久住の方はまだツアー4日目だというのに、すでに安心して見ていることができるのがなんとも。「スッペシャル ジェネレ~ション」や「大阪 恋の歌」の曲中でフロントステージ中段から下段、下段から中段に移動する動きが堂々たるものだったのが印象に残っている。ラストの「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL !」後は昼公演では上手花道から戻ってくる人をハイタッチで出迎え。このハイタッチもとても楽しそうにパチパチやってたな。一方の夜公演では、ステージ最前まで出て客席に向かってずっと手を振ってそのまま下手サイドステージへ。最後はやはり下手サイドステージに吉澤と二人残って退場。

いつも思うことだけど、Hello!Projectはつくづく惜しげもなく情報を放出しまくるライブだよなぁ。フロントステージ、花道、サイドステージのあちらこちらで様々なパフォーマンスが繰り広げられて膨大な視覚情報が発生するというのに、人間の能力ではその中のほんの一部しか認識できないのがとても残念。その場に居合わせながら見逃している視覚情報がいったいいくらあることやら。聖徳太子の視覚バージョンの能力があればと、つくづく思う。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,
∴Archives