ハロー!プロジェクト関連ライブ・イベントへの参加記録です。

2005/8/20 14:30

モーニング娘。 松戸森のホール21 「コンサートツアー 2005秋「バリバリ教室~小春ちゃん いらっしゃい!~」」

ライブレポ from 薫ythm (小春模様とおそらく同じ)

久住小春の初参加のモーニング娘。単独ライブツアーの初回公演。

オープニング
オープニング映像は、久住が各メンバーを一人一人紹介する形式。衣装はハロプロ正月公演のBerryz工房の衣装?

M01 色っぽい じれったい
ハロプロ公演の赤のドレスをピンクにして一回りゴージャスにした感じ。大きな袖が邪魔でとても踊りにくそう。間奏の魔法封印・解除の動作がメリハリがついてそれっぽくなってる。あと、ラストコーラス前のソロ部分の歌い方が変わってきているような。

M02 LOVEマシーン
最初のハミングとラストの“LOVEマシーン”を担当

M05 ザ☆ピ~ス !
石川のパートを担当!当然間奏セリフも。ただ、その間の周りのちょっかいはささやか。でもあまり過度にやるとイジメっぽくなりそうだな

M06 恋のダンスサイト
曲が終わった後退場するときに出口を間違えたり

寸劇
銀のセパレートで下は膝上までのパンツ。
ツアータイトルそのままの学園コントで転入生役。転入生への質問の箇所が毎回変わりそう。
血液型は?→A型。好きな動物→犬。好きな色→ピンク

M08 バイセコー大成功 ! – 新垣・道重・久住
寸劇からそのまま突入。動きがコミカルというか激しくてマイクが結構口から離れてたり(苦笑)。

M10 男友達 – 吉澤 ・亀井・道重・田中・久住
左から吉澤、田中、久住、亀井、道重の順。つまり中央。左右の先輩にぶつからないようにして振りが小振り。横一線に並ぶので振りが微妙に遅れていたりするのも目立つ

M13 Memory 青春の光
水色エナメル地のセパレートで下は短めのスカートに後ろ側のみのロングスカート
16ビートが身に付いていないのでステップが微妙…

M17 AS FOR ONE DAY
ワンピースっぽい下がオレンジのシャラシャラのついた衣装(M16から)。ヤバいほどかわいい

M19 直感~時として恋は~
前奏で藤本のもこもこショールを受け取って袖に戻す

M20 女子かしまし物語 2
久住はラスト。それまでは新垣と二人で最上段で踊っている。歌詞に入る前に他メンバーが「くすみ!」リピート。
“人生100年 これからじゃん いろいろあるから 人生じゃん めざせば夢は現実に ミラクル ミラクル”

MC
セパレートの衣装に。上下間の間隔が高橋と共に最大
久住“ミラバリです!”

M22 ここにいるぜぇ !
紺野と衝突(別の曲だったかも)

アンコール
M23 ふるさと
白基調のカジュアル。それぞれワンポイントの色が異なっていて久住はショッキングピンク。出身別にパートが別れているけど、“少し帰るから~”の箇所だけはソロという粋な計らいが。

MC
珍しく緊張している様子。比較的長いセリフで思い切り棒読みだしかなり危なっかしかったな(苦笑)

タグ: , , , , , , , , , , ,
∴Archives