ハロー!プロジェクト関連ライブ・イベントへの参加記録です。

2005/9/24 18:00

モーニング娘。 日本武道館 「コンサートツアー 2005秋「バリバリ教室~小春ちゃん いらっしゃい!~」」

ライブレポ from 薫ythm (おそらくmy little pleasure,小春模様を合わせたもの)

・「色っぽい じれったい」で炎
・「LOVEマシーン」と「ふるさと」独唱部分でミラーボール
・「ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。」「恋の始発列車」「直感~時として恋は~」「ここにいるぜぇ !」でセンターステージへ
・新曲「恋は発想 Do The Hustle !」初披露!
・M06は「恋愛レボリューション21」
・バリバリ教室の寸劇の久住への質問は、
血液型は?→A型
エクレアとシュークリームと豚骨ラーメンどれが一番好き?→シュークリーム
朝起きて何をした?→服を着た
・五期のMC。
紺野 中華料理を食べたときのようにテンションがあがっている
高橋 体重計に乗ってちょっと減っていたときくらいテンションあがっている
新垣は、変なジャンプでテンションが高いことを表現。
・久住が「女子かしまし物語2」の自分のパートのあと、“ミラクル~”と叫んで下の段に飛び降りるようになった
・「ここにいるぜぇ !」でスモーク。量が多すぎてメンバーが見えない(苦笑)
・「ふるさと」の独唱は亀井
・田中はキャンディキャンディ
・道重は今日はピンクと白のツインのボンボン
・藤本は髪を上だけ後ろでまとめていて、ソロからはいつもの下でまとめて左肩から流していた。道重の“アリーナのみんなもうさちゃんピース!”でうれしそうにうさちゃんピースしながら飛び跳ねていた(笑)。
・高橋は下ろしたまま。最後の挨拶で、女性とちびっこに加えて男性にも言及するようになった(苦笑)。

☆久住小春☆
一ヶ月ぶりに見る久住小春のステージング。もうすっかり安心して見ていられるようになったなぁ。新人加入後のツアーはいつも完成度云々よりも温かい目で見守るスタンスでいるのに、今回のツアーはもうその必要もなくなってしまったな。

今日は新曲の披露もあったけど、小春は基本的にワンポイント担当。前奏で前の方をちょこまかうごきまわっていた。髪留めの所に赤のラメの髪飾りを付けているんだけど、白地に黒の水玉の衣装の時、久住のその髪飾りだけキラキラ赤で目立つ目立つ。

細かいところでは、「ザ☆ピ~ス!」の間奏のセリフ。以前はただセリフを言うだけでいっぱいいっぱいだったけど、この武道館では言い終わったあとに二人に前を遮られてしまうシーンで、「もぉ~!(ぷんぷん!)」の表情が出来るようになってた。もう少ししたらセリフ途中のちょっかいにもリアクション出来るようになるかも。それから、「女子かしまし物語2」の自分のパートが終わった後に、“ミラクル~~!!”と叫んで下の段へ飛び降りるようになっていた。

バリバリ教室の寸劇の質問は、
・血液型は?→A型
・エクレアとシュークリームと豚骨ラーメンどれが一番好き?→シュークリーム
・朝起きて何をした?→服を着た

ところで、中盤の寸劇から、銀地に黄緑色の飾りが入った衣装に同じく黄緑色の星形の髪飾りを付けているんだけど、その姿を松戸で見たときから何かに似ていると思っていてやっと思い出した。「けろけろけろっぴ」だ。黄緑色で目が大きくて、それでもって「バイセコー大成功!」でコミカルに動きがまわっていて、めちゃめちゃけろけろけろっぴっぽい。

タグ: , , , , , , , , , , ,
∴Archives