ハロー!プロジェクト関連ライブ・イベントへの参加記録です。

2006/4/9 14:30

「ハロ☆プロ パーティ~!2006~後藤真希キャプテン公演」 パルテノン多摩

ライブレポ from 薫ythm

セットリストは先日と同じ。以下差分

・MC – 後藤・辻
辻の挨拶。公演前にアイスを食べたとか、M字開脚っぽいポーズで“よろしくお願いしまぁ゛~”とか。

・MC – 後藤・石川
曲が終わって二人でトークの定位置に移動中…
石川“二人で歩いているとデートしているみたいだね!”
後藤“それはない!階段下りているだけだから。”
石川“…妄想するたちなんで…”
後藤“もうそんなコトしないで!”
石川“うん”
後藤“気付いてよ!「もうそう」んなことしないで…”
石川“…。”

石川の強烈なネタ振りっぷりもすごかったけど、後藤の方は遠慮なく、ばっさり!取り付く島なし!一刀両断!(苦笑)。そして後藤がさりげなくシャレをかましたら今度は石川があっさりスルー…。噛み合わなさすぎる(苦笑)。後藤・石川の間柄だから笑って見ていられるけど。

改めて、石川が石川家でハヤっているネタを披露すると言いだし、何かと思ったら後藤に、“じゃぁ、あたしに“切れてるの?”って振って。”…って小力かよ!。しょうがないので後藤が客席に、せーので言わせると、当にそのまんま(苦笑)。それではってことで後藤も後藤家で編み出した一発芸を披露することに。両手の指をヒラヒラさせながら“ありえないありえない!”。なかなか会場ウケは良かった。やっぱり自分で編み出さなくちゃダメだよ!と後藤に諭される石川さん、今度自分で考えてくるよと約束してお終い。

そして、次の曲、辻の「ドッキドキ! LOVE メール」を紹介すると、辻はその「ありえないありえない」の手真似をやりながら登場(笑)。すれ違う後藤にうれしそうに見せていた。

・M20「I WISH」の前奏で、オケがストップ、というか、曲は小さな音で途切れず流れていたので増幅されなかっただけか。

・アンコールで石川が衣装とお揃いのピンクのヘアバンド。「手を握って歩きたい」の途中で辻や後藤にぺたぺたなでなでされていた。

・アンコール「原色GAL 派手に行くべ!」の「1.2.3.4!」でHGの「フォ~」をやる辻(笑)。


とりあえず、昨日でどういうものか判って今日臨んだせいか結構楽しめた。ある程度流れを把握して楽しみどころが判ってくるとそれなりに楽しめるモノだな。

それにしても辻が1会場目から期待どおりの働きしているなぁ。後藤、石川だけでなく、三好、岡田ともあっさりとスキンシップが取れてるし。三好はともすると同年代の二人の間に入っていきづらいかもしれないし、岡田にとっては辻がそもそも唯一の同年代だし、二人にとって辻の存在は大きいだろうな。去年のHPPで辻と加護が潤滑剤の役割を果たしたように、今年も辻ががんばってくれそう。やはり辻(W)は単独ではなくコラボで力を発揮する人(たち)だなぁ。

◇セットリスト
M01 好きすぎて バカみたい – 全員
M02 来来 ! 「幸福」 – 全員
MC – 後藤・辻
M03 一切合切 あなたにあ・げ・る♪ – 美勇伝
M04 カッチョイイゼ!JAPAN – 美勇伝・後藤・辻
M05 愛~スイートルーム~ – 美勇伝
M06 SHALL WE LOVE? – 後藤・辻・三好
M07 オンナ、哀しい、オトナ – 後藤・石川・岡田
MC – 後藤・石川
M08 ドッキドキ! LOVEメール – 辻
M09 涙が止まらない放課後 – 辻・後藤(後半)
M10 大阪 恋の歌 – 後藤・三好・岡田
M11 恋ING – 後藤・辻・石川
詩 – 辻・石川・三好・岡田
M12 愛の園~Touch My Heart !~ – 辻・石川・三好・岡田
M13 スッピンと涙。 – 後藤
M14 今にきっと…In My LIFE – 後藤
M15 エキゾなDISCO – 後藤
M16 やる気!IT’S EASY – 後藤
M17 抱いてよ!PLEASE GO ON – 全員
M18 遠慮はなしよ(←未確認) – 辻・石川・三好・岡田
M19 スクランブル – 全員
M20 I WISH – 全員
アンコール
MC – 全員
M21 原色GAL 派手に行くべ! – 全員
M22 手を握って歩きたい – 全員
end

タグ: , , ,
∴Archives