ハロー!プロジェクト関連ライブ・イベントへの参加記録です。

2004/6/6 18:00

松浦亜弥 NHKホール 「コンサートツアー2004春 ~私と私とあなた~」

ライブレポ from 薫ythm

春ツアーラストでやっと「リアルどっちなの」10人祭りVer.が見れた。MCは、家の部屋のこと。洗濯機が、洗剤を入れる口をしっかり閉じないと動き出さないとか、トイレの天井の空気孔から埃の固まりが落ちてきて掃除機で吸ったらとりあえず出なくなったとか、引越の時にもらった観葉植物の葉が落ちて、死んじゃったのかなと思ったら知り合いから“運命(寿命?)だったんだよ”って言われてホッとしたとか。音楽(=自分の曲)を毎日聴かせていると威張るあやや(笑)。最後の一言は、“苦しかった・・・”。盛り上がりすぎて大変だったと言うことらしい。

これで自分のあやや春ツアーは全て終了。特に昨日今日は自分にしては珍しく昼夜2公演とも見たりしたけど、MCも全部違っていたりして期待以上に楽しめた。あややのライブは確実に楽しめるから安心して参加できるのがいいな。特に今回のツアーは一曲目の「奇跡の香りダンス。」が強力というか、これでテンションが上がらされて最後まで突っ走らされる感じ。でもまぁそれもいいかなぁと。秋ツアーも楽しみ。
ちなみに初めてあややライブを見たE嬢の感想
・未だにこんなアイドルの世界が本当にあったことに驚いた
・あややがすごい華やかで、こんなに楽しめるとは思わなかった
・トークがもっと楽しめると良いかも
… う~ん、あややのトークでもダメだしか。やはり厳しいなぁ

■セットリスト
M01 奇跡の香りダンス。
M02 オリジナル人生
M03 涙のわけ
M04 Yeah! めっちゃホリディ
MC
M05 風信子
朗読タイム 「100回のKISS」
M06 メドレー…I know~トロピカ~ル恋して~る~オシャレ!
MC
M07 桃色片想い
「リアルどっちなの」コーナー
M08 ね~え?
M09 LOVE涙色
M10 私と私と私
M11 絶対解ける問題X=ハート
M12 GOOD BYE 夏男
MC
M13 初恋
アンコール
M14 The 美学
MC
M15 可能性の道
end

タグ: ,
∴Archives