ハロー!プロジェクト関連ライブ・イベントへの参加記録です。

2004/8/9 0:00

安倍なつみ・後藤真希・松浦亜弥 お台場冒険王冒険ステージ 「GIRL POP FACTORY 04」

ライブレポ from 薫ythm

・後藤真希
エクステンションを付けてロング風に。頭上で結んでいる。「SHALL WE LOVE?」の時の髪型に近い。衣装は上は白のノースリーブに前面にフラワーアレンジの飾りもの、下は白のホットパンツ。ヘソ出し。
「スクランブル」はこの日一番の盛り上がりだった気がする。
二曲目は武部聡志氏伴奏で「いい日旅立ち」。途中歌詞をとばすが冷静にその後続けていた。司会者とのトーク時に「アレグリア2」の出来立てCMをステージのスクリーンで観覧。CMの中の衣装が今日の衣装と同じだったらしい(未確認)。あと9月から4度目のツアーがはじまりますという告知。

・安倍なつみ
衣装が左袖に赤いラインが数本入っているだけの白いTシャツと赤の短パン。シンプルすぎてインパクトある。「恋のテレフォンGOAL」は、開演前にスクリーンで流れていた、以前のFACTORYの「チェイン・ギャング」とのギャップをなんとなく考えながら見ていた。
二曲目はやはり武部氏伴奏で「想い出がいっぱい」。途中の独奏シーンで伴奏が止まったのを一瞬勘違いしたのか歌を止めてしまう。そのあとワンブランクおいて再開。普通に歌いきっていた。
司会者とのトークは、明日8/10に23歳の誕生日を迎えること、後藤と同じく「アレグリア2」のCMの再鑑賞、9月からツアーが始まることなど。
退場後、しばらくステージ袖で菊池Pと話をしていた。

・松浦亜弥
始まる前にキーボードが撤去。松浦だけは別形態らしい。衣装はハロプロと同じで金のセパレートの上下に白の膝までのロングブーツ、右肩に白のさらさらの飾り。髪型は後ろの方でごちゃごちゃ纏めた感じ?なんだか久しぶりにとてつもなく可愛いのだが。
ラストということもあるのだろうけどスタッフスペースのギャラリーもやたら多い。
トークでは「YOUR SONG ~青春宣誓~」にちなんで、青春とはとか訊ねられて、歌ですと答えたり、家族よりも友人よりもファンを近くに感じるとか、・・・。まぁリップサービスだろう。
松浦もスクリーンで「アレグリア2」の鑑賞。「スタンディングオベーションを約束します」みたいな内容だったと思う。

■セットリスト(公式より)
M1 MARS Take a Chance!
M2 チェキッ娘 抱きしめて
M3 はじまり
M4 美少女クラブ21 Da Di Da☆Go! Go!
M5 安良城紅 Harmony
M6 森田クラブ モンスーン・アジアの葦の舟
M7 美少女クラブ21 Da Di Da☆Go! Go!
M8 辻香織 コーヒーブルース
M9 夜明けの一秒前
M10 松本英子 Natural Magic
M11 Stars and Wave
M12 イクタ☆アイコ because
M13 DREAMSHIP
M14 Re*GirL ファンタジー
M15 Frotuna ONE WISH
M16 サエコ fragile
M17 葵 愛のために。
M18 戸部洋子 ね~え?
M19 AKINA BEST OF LOVE
M20 ジェット・ガール
M21 BON-BON BLANCO  BON VOYAGE!
M22 手のひらを太陽に
M23 La La 口笛吹いて行こう
M24 dream reality
M25 PURE~Love Generation
M26
M27 NIGHT OF FIRE
M28 Movin’on
M29 後藤真希 スクランブル
M30 いい日旅立ち(山口百恵/1978)
M31 安倍なつみ 恋のテレフォンGOAL
M32 想い出がいっぱい(H2O/1983)
M33 松浦亜弥 桃色片思い~Yeah!めっちゃホリディ
M34
M35 YOUR SONG
M36 sing out  夢見るシャンソン人形
end

タグ: , , ,
∴Archives