ハロー!プロジェクト関連ライブ・イベントへの参加記録です。

2004/8/22 19:00

W・Berryz工房 八王子市民会館 「2004年夏ファーストコンサートツアー~Wスタンバイ!ダブルユー&ベリーズ工房!~」

ライブレポ from 薫ythm

Berryz工房の方は「友情 純情 oh 青春」カット。
WのMCは恒例の「待つわ」熱唱。8月発売の新曲“あぁいいな!”と言えばドラえもんということで、辻“ドラえもんの道具でなにが欲しい?”加護“スモールライトでみんなを小さくして一緒にプリクラ撮りたい”。ここで加護がドラえもんの物まね。対して辻がトトロの物まね。加護に似てると誉められて落ち込む辻(笑)。辻加護“かわいいフリしてあの子、割とやるもんだねと(笑)”。PV撮影の話。綱渡りのシーン撮影でウォーキングマシーンで5時間歩いて、降りたときふらついたとか、これなら相当痩せたねと言ってたけど結果は全然だったとか。
アンコール後のMCで、くまのぬいぐるみの名前を「マロン」に決定。
“今日開演前にケーキを食べちゃったのはWで~す”
“最近メールを出すのにはまっているのはWで~す”

とりあえずW・Berryzライブの自分の予定が全て終了。思った以上に楽しめた。
やはりファーストコンサートの新鮮さがいい。ツアー前はファーストといってもモーニング娘。時代に全ての魅力を出し尽くして、新しい魅力なんか出てこないのではないかとも思っていたが、結果はまだまだ全然余力を残していたわけで。やはりAランクのコンビの力は伊達じゃなかった。
Berryz工房もまだはっきり言ってステージングは評価するようなレベルではないし、どれだけ魅力ある人たちなのかどうかも怪しいけど、こちらもファーストの話題性とか物珍しさなどで結構楽しめた。彼女らにとっては彼女ら自身の魅力でもって客を魅了してゆかなければならないこれからが本当の勝負だろうな。

■セットリスト
M01 あなたなしでは生きてゆけない
M02 ファイティングポーズはダテじゃない!
MC – 全員
M03 ハピネス~幸福歓迎!~
M04 蝉
MC
M05 ピリリと行こう!
M06 恋のバカンス
M07 センチ・メタル・ボーイ
M08 サウスポー
・寸劇 – 辻、加護、清水、熊井、徳永
M09 ミニモニ。ジャンケンぴょん! – 辻、菅谷、夏焼、石村
M10 GET UP! ラッパー – 加護、清水、熊井、嗣永、徳永、須藤
M11 LOVEマシーン – 全員
M12 ピリリと行こう! (サビのみ)
MC
M13 渚の『…』
M14 淋しい熱帯魚
MC
M15 ちょこっとLOVE
アンコール
MC – 全員
M16 あぁいいな – 全員
M17 でっかい宇宙に愛がある – 全員
end

タグ: , , ,
∴Archives