ハロー!プロジェクト関連ライブ・イベントへの参加記録です。

2005/5/3 15:30

松浦亜弥 中野サンプラザ 「コンサートツアー2005春 101回目のKISS ~HAND IN HAND~」

ライブレポ from 薫ythm

座間との差分やトピックスのみ。
・セットリストは座間と同じ。
・前説はメロン柴田。副詞の「また、」のイントネーションにハマって3,4回言い直して客席が喜んでた(苦笑)。
・あややは前髪を分けて登場。はやりオールバックよりこっちのほうがいい!でも「赤いフリージア」(だったか?)でオールバックに。
・「Yeah! めっちゃホリディ」で帽子をかぶらず登場。なくなったのかと思ってたら、後半かぶって登場し、「絶対解ける問題 X=(ハート)」(だったか?)で同じように放り投げていた。
・「渡良瀬橋」「絶対解ける問題 X=(ハート)」で飛ばし。
・「渡良瀬橋」後のMCはちびっこを考慮して座らせてから。後浦なつみコンサートをやっている時期、松浦家の高三妹が親と喧嘩して家出?してしまって、はじめは放っておいたけど、親から今ゴタゴタしているので今度の大阪コンサートに行けそうにないと言われて、慌てて妹に何でも好きな物買ってやるからと言って謝らせて一件落着させたそう。お姉ちゃんも大変なので、ちょっとくらいミスもしますよ!とうまくつなげてた(笑)。
・松浦とメロンのMC。メロン斉藤さんがこの前親不知を抜いて以降、今日初めて大きく口を開けたとコメント。丁度自分も全く同じパターンで先日親不知を抜いての参戦だったので驚いた。
・メロンとのアカペラ「ドッキドキ ! LOVEメール」は松浦自身で二度ダメ出しでやり直し。ところでこのアカペラ、途中でテンポアップするんだけど、前半後半で完全に曲を分けてほしいなぁ。後半部分はこちらもステージ上と一緒にリズム取りしてノリたくてしょうがないんだが、前半からの流れでノルわけにいかない空気なのがもったいなくてしょうがない。
・「絶対解ける問題 X=(ハート)」の歌い出しが“東京~”と言っていたがよく聞き取れず。
・「シャイニング ディ」後のMC。“4/29からここで後浦なつみコンサートでしたが、ちょっとした戦場の気分なんですよ。三人で息を合わせて力を合わせてやらなければならなくて。あ、楽しいんだから勘違いしないで。それに比べるとソロコンサートは安心できて、甘えてはいけないと思うけど、たまにはしくじったりも…度々しくじったりもしますけど、気合いは入ってるのでみんな見捨てず支えてね!”
・「ドッキドキ ! LOVEメール」、「100回のKISS」ラストとも、客席が恐ろしいほどの静寂。そういえば、開演前も喧噪が途絶えたような雰囲気だった。ライブ自体は普通の盛り上がりだった気がするけど。だいたいこんなもんなのか、後浦3days6連でみんな体力消耗が隠せないのか、いい加減叫ぶのに飽きてきたのか、それともたまたまなのか。

■セットリスト
M01 Yeah! めっちゃホリディ
M02 GOOD BYE 夏男
M03 ね~え ?
MC
M04 ずっと 好きでいいですか
M05 渡良瀬橋
MC
M06 ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)
M07 奇跡の香りダンス。 – メロン記念日
M08 赤いフリージア – 松浦亜弥
MC
M09 ドッキドキ ! LOVEメール – 松浦亜弥、メロン記念日
M10 肉体は正直なEROS – メロン記念日
M11 This is 運命 – メロン記念日
M12 恋愛戦隊シツレンジャー – with メロン記念日
M13 桃色片想い
M14 LOVE涙色
M15 I know – with メロン記念日
M16 絶対解ける問題 X=(ハート) – with メロン記念日
MC
M17 YOUR SONG ~青春宣誓~
アンコール
MC
M18 シャイニング ディ – with メロン記念日
MC
M19 100回のKISS
end

タグ: ,
∴Archives