ハロー!プロジェクト関連ライブ・イベントへの参加記録です。

2005/7/23 18:00

Hello! Project 代々木第一体育館 「2005 夏の歌謡ショー ~’05 セレクション!コレクション !~」

ライブレポ from 薫ythm (小春模様とおそらく同じ/昼夜公演とも同じ)

大阪の時より笑顔な時間が確実に増えてる。今日も屈託ない笑顔全開。
エッグも参加する代々木ということで、動きが若干変更されていた。「恋のテレフォンGOAL」で、はじめは今までどおりスタンド側を向いて踊っていたけど、ラストコーラスでアリーナ側を向いて踊るよう変更。そして「THE マンパワー!!!」はどっちを向くのかと思ったら、フロントステージに移動してしまい、ちょうど下手花道側だった自分的にはちょっとショック(苦笑)。あと、モーニング娘。の歌の時に金色のラメのリボンを付けていたり、「やる気!IT’S EASY」のブレイクポイントでの振りを間違って1コーラス目にしてしまったり。
夜公演では、雛壇で、「愛の意味を教えて !」でWの二人をぽか~んと見入ってしまって振りがとまってたり、「カッチョイイゼ ! JAPAN」では、相変わらず右隣のピンク軍団の盛り上がりとは対照的に振りが完璧には頭に入っていないらしく手が止まってしまう時が結構あったり。モーニング娘。の歌ではやはりラメのリボンをつけて。曲後は上手花道の人をハイタッチで迎えてから走って下手花道へ。

ところで、「This is 運命」でステージ中段上手後方で久住が踊っている斜め前に、歌中盤ころ藤本がやってきて、定位置についてしばらく久住の向いて笑顔を交わしあってから前を向くのだけど、その時の久住が何ともほほえましい。この光景は小春的に今回のハロプロライブでの五指に入る見所。藤本とは「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL !」でも向かい合って踊る箇所があって、ここでもとてもいい笑顔を見せるんだよなぁ。

あと、あと肝心の歌声の方は数少ないソロパートを聞く限りとても立ち上がりが早くて聞き取りやすい歌声。かと思うと「This is 運命」の“3.2.1.…”では、とても明るくて弾けたような歌声だったり。今後、徐々にソロパートが増えていくのが楽しみ。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,
∴Archives