ハロー!プロジェクト関連ライブ・イベントへの参加記録です。

2006/10/28 14:00

モーニング娘。 日本武道館 「Concert Tour 2006 Autumn ~踊れ ! モーニングカレー~」

ライブレポ from 薫ythm

14:05に会場に到着し、ポスターほしさに月島きらり starring 久住小春[モーニング娘。]のCDS「バラライカ」を購入してから入場。ステージはフロントのみで、左右スタンドへ延びる張り出しはあり。セットもスクリーンも含めてこれまでのホールコンサートと同じ。席はアリーナCで普通に見やすかった上に、隣が空いていてスペースも十分だったのでノリまくり。

厚木公演からの差分を中心に
・M09「キラキラ冬のシャイニーG」
田中の今回のかわいらしい衣装にもぴったりの明るい楽曲だった。「バラライカ」よりむしろこちらの方がアニメソングっぽくてアニメ映像の背景に流れても全く違和感なさそう。
・M10「バラライカ」
きらりん☆レボリューションのアニメではじまり。きらりがSHIPSの二人の学校に、塀をよじ登って侵入したところでステージシーンになって久住登場。って流れがよくわからん。
・M11「メロディーズ」
こちらも初視聴。気分良くノルことができる曲。でも間奏が三拍子でそこでノリを中断させられるのが難点。
・MC 3 – 吉澤・亀井・道重
スポーツの秋ということでフットサルだのバレーボールの話。あと吉澤が早稲田大学の講師をやったことをこの武道館で自慢できてうれしいと喜んでた(笑)。
・MC 4 – 藤本・田中
“今日は右にも左にもお客さんがいて「あんなれいな」や「こんなれいな」をいろんな角度から見てもらえてうれしい!”と言っておしりを突き出したポーズとかしまくりの田中。藤本にも同様にやってもらおうと振ったが軽くあしらわれて再度いろんなポーズをする羽目に。このMC、専ら田中コーナーになってるなぁ。
・M16「シャボン玉」
今日の亀井はサイドを編んでいたので「シャボン玉」でヘッドバンギングしても髪が乱れず。くしゃくしゃになった髪をM17「恋ING」でさりげなく直す仕草が好きだったので残念。
・ラストの退場時、エンディング曲が止んでもまだ吉澤・久住・亀井・田中(だったかな?)は左右の張り出しに出向いて挨拶して退場。もう一方の組は高橋だけが残ってやはり張り出しに出向いて挨拶して退場。残る三人は張り出しに行くのを忘れて引っ込んでしまった?

◇セットリスト
M01 モーニングカレー
M02 TOP!
M03 ハッピーサマーウェディング
MC 1
M04 THE マンパワー!!!
M05 YAH ! 愛したい !
M06 Ambitious ! 野心的でいいじゃん
MC 2
M07 チャンス チャンス ブギ
M08 涙が止まらない放課後 – 吉澤・高橋・新垣・亀井・道重
M09 キラキラ冬のシャイニーG – 田中
M10 バラライカ – 久住
M11 メロディーズ – 藤本
M12 「すっごい仲間」 – 吉澤・藤本・亀井・道重・田中・久住
MC 3 – 吉澤・亀井・道重
M13 声 – 高橋・新垣
M14 ファインエモーション – 藤本・田中
MC 4 – 藤本・田中
M15 わ~MERRYピンX’mas – 道重・久住
M16 シャボン玉 – 吉澤・亀井
M17 恋ING – 吉澤・亀井(1コーラス)→以降全員
M18 ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
VTR 恋のダンスサイト
M19 HOW DO YOU LIKE JAPAN ? ~日本はどんな感じでっか ?~
M20 いきまっしょい !
M21 色っぽい じれったい
MC 5
M22 SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
M23 青空がいつまでも続くような未来であれ !
アンコール
MC 6
M24 歩いてる
M25 そうだ! We’re ALIVE
end

タグ: , , , , , , , , ,
∴Archives